カエルニッキ

ド・ザイナー。

ヘルシオ買いました


ずっと電子レンジのない生活でしたが、この度シャープのヘルシオを買ってみました。そうです、あの鳥肉自らの脂で唐揚げを作ってしまうという、現代の究極のヘルシーハイテク電子レンジです。

基本的に通常の電子レンジ・オーブンの機能もあり、プラス水で焼く事が出来るというのがヘルシオの特徴です。昨年出たAX-X1というものにしました。液晶画面がカラーで、デザインも赤と黒でカッコイです。これには蒸し機能もついていて、まさに今までやってなかった揚物料理や、蒸し料理ができるので、食生活があでやかになりそうです☆

早速あらかじめ入ってる自動メニューの鳥モモの唐揚げをやってみました。CMで見るように、受け皿には脂が滴っていました。思ったよりたまってた脂の量が多くてビックリ。この分摂らずに済んだんだと思うと、ちょっとホッとしてみたり。

操作が楽しいあまり、ついつい作りすぎて食べ過ぎちゃうような本末転倒なことにならないように気をつけよう。。。

中まで熱は通っていたのですが、見た目がちょっとこんがりに足りないような気がしました。こうゆうときは手動で追加時間を設定して焼けるようです。今度はそれをやってみようと思います。まだまだ道具に振り回されていますが、何とか使いこなして行きたいです。