カエルニッキ

ド・ザイナー。

秋葉もうで


久しぶりに秋葉原徘徊してきました。ネコカフェが出来ていて(サービス価格30分800円)、ホコ天が無くなってて、LAOXザ・コンビュータ館が閉店してました。

仕事マシン、iMac(Mid 2007)の新しいメモリを買いに行ったのですが、値段の格差がすごい!

2GB DDR2 667 SO-DIMM(2枚)08.11.02現在
アキヨド ¥24,800(税込み)(店頭価格)
トイコム ¥8,090(税込み)(インターネット価格)
ブレス ¥7,760(税込み)(店頭価格)

こんぐらい違う!! というわけでブレスで買いました。値段格差、恐ろしおすなあ。

メモリの他、いろんなお店めぐりしました。
秋葉館→HAMADA→ツクモ本店→ツクモDOS/Vパソコン館→ブレス→T・ZONE→クレバリー1号店→あきばお〜→TWO TOP→ark→farth→ZOA→若松通商→farth本店→ドスパラツクモex→ソフマップ→アキヨド→ブレス→アキヨド

途中、アキバツアーガイドのメイドさんがかわいかったり、アットホームカフェの入場列ができてたり、メイドさんは健在だなあと思いました。

出来た時は並んで入っていたお店が多かったUDXビルの飲食店ですが、昼間食べに行ったらどこのお店もガラ空きでした。アキヨド飲食店は相変わらず安定した混み具合のようで、昼間ゆっくり静かに食べるならUDXビルがいいのかなと思います。夕方から結構人が集まってきた感じでした。

最後にUDXビルの東側デッキから山手線流し撮り