カエルニッキ

ド・ザイナー。

上海問屋でSDHC class6 8GB


パッケージの猪鹿蝶がステキな上海問屋で、SDHC class6の8GBを買いました。店頭価格で1,179円(5年保証付き)。これは安い。と思ったら、店頭価格はメルマガ会員価格で、メルマガに登録していないと一般価格プラス300円の金額になると言われました。その場で入って適用することも出来たんですが、とりあえず一般価格1,479円で購入しました。(iPhoneでは登録できませんでした)

初めて秋葉原のお店に行ったのですが、メモリやメモリカードがすごい安くてビックリです。面白そうなグッズとかもあり、たくさんのお客さんでギュウギュウでした。

早速入れてみましたところ、なんと1647枚も撮れまする! 沖縄の鍾乳洞で写真を撮っていた時、2BGのSDカードの空き容量がなくなってしまい、大変ピンチを迎えたことがありましたが、8GBもあればしばらく安心です。あとはバッテリーの心配だけ。