カエルニッキ

ド・ザイナー。

健康診断2009年度

あいかわらず手書きでは珍断と書きそうになってしまう健康診断に行ってきました。問診、貧血、レントゲン、心電図、乳がん、子宮頸癌、子宮がん、眼底検査を受けました。今年は自治体から補助が出るので、対象になっていない子宮がんの検診だけで、1000+1500円ぐらいの医療費でした。もう手術をしてから2年経ちます。

眼科の方では、一応大丈夫だったのですが、ここ一年でまぶたのけいれんがずっと起こるようになったというと、乱視がそうさせているのかもしれないとのこと。普段から温めるようにする、目を休める、メガネをかけるなどアドバイスいただきました。ついに、メガネデビューするか!?