カエルニッキ

ド・ザイナー。

iPhoneで楽しい写真投稿


iPhoneで手軽に写真を使ったコミュニケーションが出来るフリーソフトHome - Big Canvas PhotoShareがおもちろいです。iPhoneで撮った写真を公開するだけ。どこまで公開するか自分で選べて、コメントなども入れられます。

いつもどこかで誰かがiPhoneで写真を撮ってて、それはもういろんな写真があって見てるのが楽しい。面白かったのにはコメントしたり、外国人ぽい人には英語で書いてみたり。(niceとか、goodとか、ボキャブラリーがとぼしいけど)

見ず知らずの外人が、コメントくれたりしたときは、国境を越えた何かを感じます。PhotoShareは国内外を問わず、とにかくその時を楽しんでるシトばかり。見返りやしがらみを感じない関係は、気楽でイイナと思った。

最近、ミクシで言うマイミクみたいに約束事がなくても、あ、また会ったねー、みたいな感じでサラリとした関係があるコミュニティがあって、自分の中では、それが新鮮でたのちいです。

そうは言っても、PhotoShareやってる方、良かったら共有しましょう。カエルのユーザー名は、「kaerugeko」アドレスは、「かえる@まっく.こむ」をアルファベットオール小文字です。

カエルのPhotoSharekaerugeko's PhotoShare

PhotoShareのくわしくはこちら→BigCanvas PhotoShareリリース!