カエルニッキ

ド・ザイナー。

TiltShift Generator大好き!

「暇さえあればしていることが、その人を形成しているもの」というような言葉があって、自分だったら何をしているかなと思ったら、写真加工でした。特に最近はiPhoneの写真加工アプリが充実していて、出るたびにいろいろ遊んでいるのですが、最近はTiltShift Generator for iPhoneばっかり。最近誰かにイイネって言われたものとか並べてみたりしちゃう。(写真クリックで拡大)










Twitpic / kaerugekoにある「#TiltShiftGen」とついているものがその写真。

#TiltShiftGen on Twitterこちらでは、世界のチルトシフトジェネレーターな写真が随時アップされてみることができます。作者のシトが作ったページで、twitter発言も反映されてて楽しいです。

写真の雰囲気にあわせた(合っていると思っている)処理を施すのが大好き。たとえミイラの即神仏になる時も、カツンカツン音を鳴らす代わりに1枚1枚処理をしているかもしれない。

【過去記事】TiltShift Generatorでミニチュア風写真を作る - カエルニッキ