カエルニッキ

ド・ザイナー。

うなぎは吉門


毎年土用の丑の日に食べる吉門のうなぎは絶品です。昨日たびてきまちたー。過去ニッキ調べたら、今年で4年目になるのですなー。年に一回しか行かないけど、あいかわらずうまい! 

見よ! この照り!! ジュワ〜っとタレをしみ込ませたのを焼いて、焼けたらまたタレを付けるのですよよよ。

こんな感じでお店の前で焼いてます☆

毎年恒例になってきた予約電話のやり取り。

♪リンリーン
うなぎ「はい、吉門です」
カエル「もしもーし、今夜9時ぐらいに11人で行きたいんですけど、大丈夫ですか」
うなぎ「ご飯?」
カエル「そう、ご飯」
うなぎ「ご飯は大丈夫だけど、うなぎが少なくなってきてるなー。まあ、何とかキープしておくよ。」
カエル「あ、お願いしまーす。」
うなぎ「去年も来た人たちでしょ。天の川だな」
カエル「そうそう、え?天の川?」
うなぎ「年に1回しか来ない」
カエル「…ハハハハ。じゃおねがいしまーす。」

ロマンチストなうなぎ屋のマスター。今回は店内に飾ってある、いろいろなものが実はお客さんが、お店のためにしてくれたものだったということを話してくれました。店主の人柄が現われるような良い話でした。

お店の前の張り紙。9時ごろ行ったらいつもは常連さんが何人か飲んでいるのに、誰も店内にいませんでした。私たちの分のために、だったのですね。こんなマスターだから。ありがちょー!!!!

【うなぎ吉門が載ってる過去ニッキ】
2007-07-27 - 年に一度、食べるうなぎ -
2006-07-21- わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい
2005-07-29 - 「楽しい所に人は集まる」

そんで、そのあとはみんなで田村ゆかり Love Live *Chelsea Girl* [DVD]を大画面で観賞会。うなぎ屋が良かったせいか、鮫洲会には珍しく飲んじゃおーか!空気になり、お酒の買い出しに行って、のんびり飲みながらゆかり姫のかわゆいところを堪能しました。みんなで一緒に楽しむ空間てほんとに居心地が良いなあと再認識。

【うなぎをたびたシト達】
うかりたんえぎょきだっちみなわたーちゃんたらちゃんかえで宗子たん、かなりちゃん、カエル、くらりす