カエルニッキ

ド・ザイナー。

しもきた茶苑大山

かき氷がすごいというお茶屋さん、しもきた茶苑大山で、でかいかき氷たびて来ました。小豆付きで、抹茶味を注文。

ドドーンとすごい量! なにかのオブジェにも見えなくもありませんが、上からたびて行くよう言われ、サクサク。ホワホワ! お口の中でふわふわのホワホワの氷があっというまに溶けちゃいます。これはうまーい! いつか出店のおっちゃんが、手で回したかき氷の味は、機械で作ったのと全然違うぜ、すっとこどっこい。とゆっていたのを思い出したけど、ここのは機械でやってたかもしれないけど、すごいふわふわです!!!! 

毎年もっと渋く! とリクエストがかさむらしい、抹茶の濃さ。今年は更に濃いめにできているそうです。もう手抜きナシの抹茶味です。粒あんと食べれば、更に良いバランス。あと温かいお茶が急須で置かれて飲みホーダイ。お茶好きにオススメ!