カエルニッキ

ド・ザイナー。

横浜中華街 春節祭


土曜日はトシ兄ファミリーとこいちゃファミリーとフジヲと中華街でお食事会をしてきました。

ちょうど横浜中華街では春節祭りで、いろいろな催し物真っ盛り。獅子舞と龍舞を観てきましたが、獅子の首が伸びたり大胆なポーズにビックリな、華やかで軽やかな舞でした。

その後は横浜中華街 白楽天(はくらくてん)のコースで舌鼓。

大人7人、1〜3歳児が3人で個室貸切りでわいわい楽しかったです。

いろいろな料理が出てきたけど、山盛りチャーハンは夢のよう。

デザートはライチの中にサクランボが食い込んでいる、カシスソースのかかった杏仁豆腐。うまーい!

子供たちといると、次にどんな行動に出るか想像着かなくて、次々にいろんなことがおこって時間があっという間に経ってしまいますね。

そして本邦初体験! 知る人ぞ知る、QQ屋台屋(キューキューヤタイヤ)で、台湾風かき氷の雪花氷を初めてたびました! これはマンゴー味ですが、このふわっふわのかき氷、なんと形容していいのか、とにかくうまい! かき氷の冷たさと綿アメの儚さを足したような食べ物です。まだの方はゼヒゼヒ!