カエルニッキ

ド・ザイナー。

横浜さんぽ

写真を撮りに、元町〜横濱中華街〜山下公園〜大桟橋の辺りをブラブラしてきました。

港の見える丘公園 フランス山地区で、初めて階段で上ったら古い井戸がありました。深くて底が見えない!

この日は夏日の28度。30分いたらこんがり焼けます。

中華街で雪のようなホワホワの台湾風かき氷をいただきました。冷たくて美味しい! QQ屋台屋(キューキューヤタイヤ)の雪花氷というもの。

山下公園で昼寝しながらインターバル撮影。風が通って気持ちよかった。でも日陰にいたのにやっぱり日焼けしてしまった。

大桟橋に向かう途中にある、横浜港開港記念日の6月2日にオープンした象の鼻パークというところ。夜景撮影ポイントになってるらしく、たくさんのカメラマンがおりました。横浜のステキな心意気の再開発。

橋の下がカッコイイ。この上は歩道橋になってて赤レンガの方面に続いています。

紫のオブジェが横浜の夜景に彩りを添えるとか。

大桟橋からの夜景は絶景です。スノークロスフィルターを使って、光の閃光を出してみましたところ、意外にもうざかった。。。大桟橋は三脚を構えた人たちの下、芝生に絡み合ったカップルがゴロゴロ点在している、シュールな光景でした。

長時間露光で、レインボーブリッジの上を周回するヘリコプターを撮ったモノ。これはだいたい60秒ぐらい開けたもの。灯で遊べる写真が楽しい。撮影ポイントをたくさん作ってくれる横浜はすごいところ。

おまけ。かき氷たびてたら寄ってきた、すずめっこ。