カエルニッキ

ド・ザイナー。

ヴェネツィア絵画展とアドビセミナーとダイビング写真 13:32

一日に4つも用事を済ませられて、珍しい場所の写真も撮れて、エナジーのアロマオイルもゲットできて、とてもとても大収穫の一日でした(^^)

ヴェネツィア絵画展では前売りチケットにも載ってる『ヴェネツィアに富を捧げるネプトゥヌス』がヴェネツィア共和国繁栄の象徴でもあるかのような解説に、映画『グラディエーター』のような強い高貴なシト達であろう民族性が印象的でした。というか、わかりやすいでつね(^^;

鳩を持つ少女一番気に入ったのがロザルバ・カッリエーラの『鳩を持つ少女』でした。この白色の微妙な白さ加減が凄く気に入ってまつ。白い鳩を抱いている白いドレスを着た白い肌の少女の絵でつ。淡い色なのに、深みのある……う〜うまくいえません。

とかいって、買ってきたグッズは、クリムトだったりする…(^^;

アドビセミナーではイラストレータ9とインデザインの使い方を聞いてきました。はじめの頃のよりは、ちょっと踏み込んだ内容で、フィードバックされたものについても対応策がいくつか紹介されてました。

印象的だったのが、イラストレータ9のプリント・データ書き出しの画質/速度の設定で、デフォルトではないものを使えばエラーが少なくなります。といっていたところでした(^^; (ちなみにデフォルト設定が一番無難だよといういままでの流れの中で)。こればっかりじゃないでつが、こうゆうのって苦労が忍ばれまつ。

そうそう、イラストレータインデザインの出力の手引きという冊子をいただけたので、ほくほくでつ(^^) これで作る時もどの辺までやらかしていいか(^^; 限度がわかるってもんでつ。次のイラストレータのバージョンに求めるものは、一発で、書類がグレイスケールに変換できると楽でいいなあと思うでつ。(グラデーションとか透明機能のところは変わってくれないの)

帰りに秋葉原に寄ってダイビングの写真素材集を買ってきました。観てるだけでもかなり満足(^^) でもハードコーラルとか、南の島が多いんでつね。とかいって、自分は行ったことないんだけど(テヘ、)気に入ったら壁紙も作ってみよう。(^^)

ところで、古い話で恐縮でつ。るじたんがるじたん95でアニメばんシスタープリンセスのどこを見どころとしてるかぽそっとゆっていたので(^^; 今頃答えてみたりします。(^^; 顔が可愛い絵のときは保存版にしたいでつ(1回目の可憐ちゃんとか)。最近は、ぬいぐるみ探しや、熱出したりで、ハナシがいろいろ膨らんできててオモチロイなーと思っているところでつ。はやく亞里亞ちゃんのハナシが観たいよ〜。あ、またズレてる…?(^^;