カエルニッキ

ド・ザイナー。

Sound Horizon Live Tour 2007 〜第二次領土拡大遠征凱旋〜 「幻想楽団メジャーデビュー三周年大記念祭」


品川のステラボールで行われたSound Horizon Live Tour 2007 〜第二次領土拡大遠征凱旋〜 「幻想楽団メジャーデビュー三周年大記念祭」の前夜祭に行ってきました。ステラボールは初めてでしたが、水族館と入り口が一緒で、電飾がとてもキレイなところでした。

サウンドホライズンのライブは2005.4.29に池袋で行われた時に行ったきりですが、(過去ニッキ参照:■[ライブ]音が作りだす情景)全く別物の楽団になっていました! パワーアップしていたと言うか、歌姫も増え、ずいぶんと大きい大国になっていて、表現の幅がものすごく広がっていて、Revo(=Sound Horizon Kingdomの国王陛下)がチョー面白くなってた! 陛下こんなに面白かったんですね。

ズシンと来る重厚なサウンドと、どこまでもしなやかに伸びる歌姫たちの声に鳥肌が立ちました。ここまで来るのに、どんなにかいろいろなものを乗り越えてきたのだろうと思うと、この度発表された国歌とともに、胸を熱くするものがありました。アンコールが、コールではなく、誰がどうするとも言わずに、自然に国民の皆さんが、国歌を歌っていたのにはとてもジーンと来ました。

聖戦のイベリア

聖戦のイベリア