カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ダイ・ハード4.0』


3作目から12年目、シリーズとして4作目になる『ダイ・ハード4.0』を観てきました。もうどのシーンも目を見張るアクション。サイバーテロと、アナログ刑事の知恵と技の戦いは、それはもうすさまじいものでした。

このシリーズ、始めてみてもシリーズ特有の分かりにくさというのはなくて、むしろ過去の多くを語らないマクレーン刑事の大物っぽさは、ツボも押さえていると思いました。

「血糖値が下がった」発言や、社会の問題を知ったような口ぶりで感傷的に語る、今どきの若いハッカー青年に対して、マクレーン刑事のアナログぶりで見せる、体当たりな戦いは、この映画のひとつの見どころになってると思います。

キレイなおねーちゃんもエレガントに強かった。潔くアクションに徹していて、スカーッとする映画です。オススメ!