カエルニッキ

ド・ザイナー。

『おおきく振りかぶって』


『おおきく振りかぶって』がおもちろい! 野球だけど、野球だけじゃないモノがたくさん詰まってて、しびれちゃう。ナイバッチー。

天真爛漫で野球センスがずば抜けていい田島君や、いい腕をしているのに自信がなくて挙動不審な投手三橋君。そんな投手を本物のエースにしてやる野心に燃える捕手阿部君。チームの為にバイト代全部注ぎ込むモモカン(監督)。謎の知識でチーム全体をコントロールする顧問の先生。どの登場人物も個性が光ってて、いいエピソードがありそうで、野球興味ないのに、好きにさせられそうになります。

『おおきく振りかぶって』コミックも7巻まで読みました。作者のシトは、野球漫画を描きたくて、かなりいろいろ研究してたようです。これからも楽しみな場面が盛りだくさん! ただちょっとキャラクターの違いがいまいちわかりにくいかな。幸いアニメは、色つき、声付きできっとわかりやすいはず!