カエルニッキ

ド・ザイナー。

層雲峡 銀河の滝、流星の滝 2007.5.4 PM14:00〜


ひとしきり遊んだあと下山し、温泉街にある無料の足湯に浸かり、旭川ラーメンをたびました。あっさり塩味でおいちかったです。その後は、近くに滝があるらしい情報をキャッチし、見に行くことに。実に3キロほど歩いた先に滝がありました。

途中何にもない道をずっと歩いて、お手洗い行きたくて死ぬかと思いましたが、何とか滝の駐車場にあるお手洗いまで、人間でいられました。

銀河の滝、流星の滝と見事な滝が二つあり、さらに同時に見られる双瀑台へと登るはめに。カエル以外のシトたちは、相変わらず健脚ぶりを発揮し、どんどん先に行ってしまいます。20分程であがれるらしいのですが、途中雪があり、散歩よりも少し難易度が高い道でした。しかし、上から見た景色はとても見事なもので、登ったシトだけが見られるステキなモノが見えました。

この日、ソリ遊び・プチ登山(700m級)・ウォーキング6km・足つぼマッサージ30分・温泉卓球と、インターネットのない世界で、なかなか身体にいいことした気分です。そして夜はモノポリー大会。チョー貧民でした。うう。