カエルニッキ

ド・ザイナー。

やたーやたー

くろーくろーMacBookをようやくゲッチュー! かっこい〜〜〜! 前のマシンからのデータ移行作業ですが、移行アシスタント機能で、簡単にできましたー。シリアルやら、サーバーへのアドレスやら、登録しているものすべてがそのまま使えて大変便利です。メモリも2GBに増やして、かなり快適に。あ、メモリはめる時、かなりギューって押さないと入らなかったのが難点でした。力仕事が慣れてない女の子は気をつけましょう。

ユニバーサルバイナリ版(以下UB版)が出ている、アプリケーションのまとめサイトがありました。べんりべんりー。
ray of sunshineユニバーサル環境まとめ
さくらぷらすユニバーサル環境まとめ2

その他、カエルが日常使って見つけたUB版
Jedit Xテキストエディタシェアウェア
GyazMail(メイルソフト)シェアウェア
GraphicConverter(画像変換・編集ソフト)シェアウェア

GCグラフィックコンバータのブラウザ機能のとこで、一枚のプレビューにヒストグラムと100%表示の領域ができてました。前からあったっけー? デジカメで撮った写真のチェックに便利そうだと思った。