カエルニッキ

ド・ザイナー。

大欲望 01:09

会社の近くに大黒屋という銭湯を発見。そこはミスト森林浴サウナとか、ボディマッサージャー見たいな、とにかく何だかすごい、でも入浴料は普通の銭湯料金なのよ。と、とても素敵な銭湯だ。新しい試みで今日は会社の帰りにひとっプロ浴びて帰ろうとバスタオルなど準備して行ったんだが、なんと今日という日はお風呂の研修旅行で銭湯はお休みだった。ついてねー。でも、なぜだか自分でもわからんが、今日はどーしてもサウナに入りたかった。そして、帰り途中の巣鴨で銭湯を探し歩く。とっくに店は終わってる、とげぬき地蔵の商店街をくぐり抜けて、なぜか駒込方面に抜けるが、一軒も見つけられなかった。何キロ歩いたかわからない、途中から胃が痛くなって泣きたくなりながらも、頭の中では銭湯地図を絶対作ってやると心に熱く誓っていたのだった。で、結局家に帰ってハーブ湯に1時間浸かる。サウナこそないけど、ささやかな庶民の温泉ごっこなんだな。