カエルニッキ

ド・ザイナー。

SF好きにオススメ!『イーオン・フラックス』

『イーオン・フラックス』」予告でSFチック満載だった『イーオン・フラックス』(要Flash Player8)を観て来ました。わーもう、期待以上のオモチロ未来観だったー。感動したのが、イーオンが捕まったときに口笛で呼び寄せたマキビシみたいなの。アレ欲しい。カッコイイーー! あとあと連絡手段がチューとか、飲み物とか、埋込み玉とか凝ってたよー。

もうとにかく、イーオンは強くて美しくてセクシーで最強! とくにネグリジェはすごかったヨ。最高! クローンとか塀の中の管理された世界とか、なにもかも、すごく未来チックな世界でしたが、食卓はちゃぶ台に座布団、庭には桜が咲き誇り、戦いの場面では桜吹雪が舞っていました。それに人間臭い情にからんだ過去を持ってて、そうかイーオンは、ニンジャかサムライだったんだなーと思いました。

最後、話のオチがなんとも皮肉で、そして希望に満ちててよかった。