カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

ネタバレあるかもしれませぬ。

黄金の三部作、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観てきました。話の展開が早くて、次から次へと色んなことがおこって行く印象でしたが、逆を言えば盛りだくさんの内容をぎゅっと詰め込んだからでしょうか。

ライラがすごくカッコよかった。知恵と勇気があって、友情もはぐくむ、とてもたくましい子です。全部で三部作ということもあって、最後はまた次のステージへという感じで終わりました。次はパラレルワールドではなく、我々の世界に来るらしいです。ダイモンの存在がよかった。自分だったらネコ科だな。

そういえば、ナルニア国シリーズも第2作目が公開されるようです。予告でちょっと見たけど、娘たちがかわいく成長していました! これは見ないと。