カエルニッキ

ド・ザイナー。

オブジイヤー

いぬ日記:2005年12月27日(火) もうすぐ正月だバウね。17年のアニメいぬ順位をみて、オモチロそーだったのでカエルも順位決めてみた。

わーもう、いいの多すぎて決められなかったよー。1位と2位はよく笑い、3・4・5位はよく泣いた。

あれもこれもでやっぱり決めかねたけど、iTunesの再生回数ではぶっちぎり、サクライロノキセツだった。いい曲だよねー。

「ああ〜ん、アタシほてっちゃってぇ〜」そして今年のお気に入り声優は折笠富美子〜〜〜! 大好きなキャラクターは苺ましまろの美羽や、ぱにぽにだっしゅの姫子ですが、この二人の声をやってるのが折笠富美子です。今年、カエルの中ではチョーブレイク!! キャラクター設定もさることながら、これは絶対声優本人の実の姿だと思っております。「ああ〜〜ん、アタシ、ほてっちゃってぇ〜!」という名言はまだ記憶に新しいです。

約2年のアニメ観られない黒い時代を経て、今年一年ずーーーっとたのちく観られることができました。特に現在もめまぐるしい進化をし続けているフォルティアのおかげで、ほんっっっっとにいろいろなアニメを便利に観られて、チョー幸せです。開発者の宗子たん天才!!。

それから忘れてはならない木曜日。この日があるから忙しい一週間に潤いがもたらされていました。カエル、本当に忙しくなっちゃって、今年後半からはまともに一日休みが取れなくなっています。それでもスケジュールを切り詰めてなんとか参加できたりして、ほんと、大変だけどすごい充実してます。お部屋提供のゆかりんには大変お世話になってます。

というわけで、今年はオモチロイアニメが多く、心に残る年でした〜〜〜。