カエルニッキ

ド・ザイナー。

『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』LIVE “Blue Field” 夜の部


ZeppTokyoで行われた、『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』LIVE “Blue Field” 夜の部に行ってきました。

トライデントの3人が中心になって進行。OPEDカップリングはもちろん、ユニット曲、ソロ曲が充実! バックの3D映像と相まっていいアルペジオ世界観ステージでした。もうもう大好きな曲は全部歌ってもらえたし、初めて聴くソロ曲もかなりいい感じ!

PVではかぶりっぱなしだった、ナノがフードを取って歌ってた! ほっそりとした感じの人でしたに。これで野太い声が出るのだからすごいです。サントラにインストで入っているっぽい、カップリングの「Silver Sky」はナノ一人でしっとりと歌ってました。あまり聴ける機会がなさそうな一曲が聴けて大満足です。やっぱり声優とは別枠という感じで、トークコーナーでは出てこなかったけれど、またイベントあるなら歌聴きたい。

あと、中の人達のキャラクター再現コスチュームが良かった。MAKOさんのマヤや、ゆかなさんのコンゴウとか、かなり良かった! コンゴウみんなにイジられるの図がおもしろかったなー。

終わったあとスクリーンにステキ告知がいくつか発表されました。

  • Blu-ray&DVD発売記念イベントの開催 『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−』Return Of “BLUE STEEL” 〜”蒼き鋼“ 帰港記念式典〜
  • キャラクターSongアルバム「Blue Field」配信限定リリース決定! 『蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ-』

キャラクターSongs「Blue Field」

一番いいなと思ったのは、Blu-ray&DVD発売記念の、来年2014年6月29日(日)舞浜アンフィシアターでイベント開催決定ニュース。ぜひ劇伴オーケストラもやって欲しい!

アニメも原作と違うオリジナルがいい方向で展開中で、今期一番楽しみなアニメになっています。

【出演者】ナノ feat. MY FIRST STORY/Trident(イオナ:CV渕上舞/タカオ:CV沼倉愛美/ハルナ:CV山村響)/キリシマ(CV:内山夕実)×刑部 蒔絵(CV:原紗友里)/イ 400(CV:日高里菜)×イ 402(CV:山本希望)/八月一日 静(CV:東山奈央四月一日 いおり(CV:津田美波)/ヒュウガ(CV:藤田咲)/マヤ(CV:MAKO)/コンゴウ(CV:ゆかな)

【関連サイト】