カエルニッキ

ド・ザイナー。

またまた高尾山

前回から3週間弱ぶりの高尾山。ちょっとした筋肉痛が起こるお散歩コースになりつつあります。

今回は琵琶滝コースから2号路、1号路という道筋で登ってみました。山っぽい道、観光地っぽい道と、メリハリのついたコースになりました。

連休初日なので人手はどうかなと思ったけど、山頂では座るところがあるぐらい、思ったより少なめな感じ。皆さん、もっと大きい山に行ってるんですね。

下山はこないだ登った稲荷山コースで。広々とした道だけど、上り下りが結構激しいコースだなと、最近気付きました。

【今回のコース】京王高尾山口駅[11:00出発]―6号路琵琶滝コース―2号路―1号路―[12:30登頂]山頂[13:10出発]―稲荷山コース―[14:00到着]京王高尾山口駅

その後、京王線沿線にある仙川湯けむりの里でひとっぷろ浴びて帰りました。向かう途中にものすごい嵐がやってきてびっくりしたよ。今日は山頂から一丁平まで行く予定だったけど、何となく虫の知らせでやめたんだよに。往復で2時間かかるところなので、そこ行ってたら雷雨に遭ってたなーと思うと、ちょっとひやりとしました。