カエルニッキ

ド・ザイナー。

上諏訪温泉

9時ちょうどのあずさ9号に乗ってやってきました上諏訪温泉。帝都より涼しいかと思いきや、ぜんぜん暑いよ諏訪湖畔。でも日陰にいるとき、涼しい風が抜けてく感じが、東京と全然違いましたに。

▲有名な駅のホームにある足湯。タオル持ってなくて、ホームの売店に売ってるって書いてあったけど、売店見つからず、帰りに入ることにちまちた。

▲ニコニコ村がありました。

諏訪湖ー! 大きい白鳥が優雅に水面を漂っておりました。天気が良すぎて、日に焼けてしまったー。

▲時の塔というオブジェ。CGみたい。

▲世界一といわれる間欠泉。最近は少し規模が小さいようでした。

▲その並びにある足湯。50度ぐらいあったんじゃないかと思うぐらい熱かったです。

D51。湖岸通りにはいろいろなモニュメントや、アートな作品が立ち並んでいます。

▲鳥が飛び立つ瞬間を撮れました!! 本日最高の写真です。

▲かりんの木。この辺ではよく成ってるそうな。

▲ゆかたゆかたー。

▲晩ご飯は湖面の見えるステキな風景の中で。馬と豚と鹿の肉をたびた。

▲セロリ、キュウリ、トマト、ワカサギのてんぷらが食べホーダイでした。セロリがフレッシュでちょーうまかったー! 久しぶりにぷりぷりっとした野菜をたびました。

諏訪湖の夕焼け雲やばいやばい。

諏訪湖周辺は歴史的建造物や、アートがたくさんあってたのちいところですね。今日は382枚写真撮ってた。KissFを使うようになってから、ますます写真が楽しくなりました。明日も遊ぶぞー。