カエルニッキ

ド・ザイナー。

ツゴイこと知った! 

前回書いた「作り込みしているクオークが突然壊れるわけ」の話なんだけど、親切なDTPのシトが教えてくりたよ! 連結された文字ボックスのどれかを複製して使っていくと、いつかそうゆう目に遭うそうな! 思いっきりそれだ! 複製して使わなきゃ良いんだー。なんだー!!! 未来は明るいよ!! 

つか、夕べから校正の度にPDFを書いてるんだけど、1125って、日付をつけて、もう何十個夕べから作ってるんだろう…。家でも会社でも入校ラッシュです。ボケてて凡ミスもしています。慣れないことするとつらいねえ。

つか、ご飯たびてるのに平気で仕事頼まれるよ。後で良いなら後で声をかけてよー。後でい言っていって、いつごろできる? とか言われると、小心で繊細なカエルはついやってしまうんだよに。段取り悪い担当者だと、訂正一ヶ所ごとにいちいち指示を出してくるし、まとめてやればいいじゃんー。ばかばか。