カエルニッキ

ド・ザイナー。

実ははじめての女医ハック

上野カラオケ館その後、富山にいるゆかりんが東京に来ているというので、DMNG(ダメ人間)が集うカラオケ、女医ハックしてきましたー。総勢19名! ツゴイ人数。女医ハックってナニ? ってシトは、開発者ゆかりん女医ハック公開準備委員会をみるとだいたいわかるにょ。たぶん。

システムの構造のことはむつかしいのですが、要するにカラオケ屋さんに行っても、歌いたい曲が入ってなかったりしますが、そりが自作で歌えるというものです。つごいたのちいー! 好きだったけど昔カラオケになかった曲が歌えたー。うれしいー! てゆか普通のカラオケと同じようにでかいモニター見てマイクでテロップで流れる歌詞を見て歌ってたんだけど、これが誰かの自作ってことなんだよね。素晴らしいシステム!

しかもね、制作者の意向で歌詞の間には萌えのシトたちのコール付きだったり(笑)、間奏で死ぬまでジャンプとか、ライブの映像なんかが同期してたら、ホントそこはライブ会場そのもの。みんな総立ちで跳ねます。言葉に表すととても陳腐なものになってしまって、恐れ多いのだけれど、心が熱くなって、感情が高ぶるのがわかる。泣きそうになるのをこらえてた。

カエルも一応自分のiBookを持参したんだけど、機種やシステムが古くって、全然女医ハックのシステムに参加できなかった。しかも、バッテリがいかれているので、電源アダプタなしでは生きられないのに、そりがこわりちゃって、借りて使わせてもらったの。

みんなにはお世話になりました。つか、いきなり来たカエルをとても温かく迎えてくりて(普通みたいだが)うれしかったー。どうもありがちょー。またよろしくー。

【覚えている範囲で行ったシトたちリンク】
ゆかりん女医ハックシステム創設者。その生き様にはひれ伏するしかありません)
えぎょ(今回のホスト。神の手と呼ばれる存在)
たらちゃん(ノリノリ仙人。電源借りました。ありがちょー)
いぬ(カエルを泣かせると言ってリクエストした曲で、自分が泣きそうだった)
えいすけ(ハウスに誘ってくりてありがちょー)
わかばわかばはすごいよ! タレ猫耳メイドさんのコスプレしてくりた!)
しゃす(カメラマンのシト。カエルの初女医を入れてくれました。さんきゅー!)
ゆうた(また会った。映像すごい!)
かえでちゃ(あ、また会った)
宗子たん(時空が早すぎてわかんない。若いアラベスクを連呼)
とも(名古屋からHD交換の為に遠征してきたらしい。壊れた電源アダプタのメーカーとか詳しく教えてもらい助かりました。さんきゅー!)
まめ(驚かないように言われていたけど、ホントにちっこくてかわいかったよー)
みなわ(カエルが女医ハックで選んだ曲を、バックでサポートして歌ってくりた!)
たーちゃん(かわいい声なんです。うう、はなしがゆっくりできませんでした。またこんど!)
あと、サイトが見つからなかったのですが、カトル、ばーば、空輔、あと…

どちかれさん。ありがちょー。