カエルニッキ

ド・ザイナー。

iBookは使えるけどネットは繋がらない

かべがみ線と線カエルの住み家一帯が、今夜の2時から4時まで工事停電するらしいでつ。今朝までひととおり入校が終わっててヨカッター。ホッと安堵。つか、冷や汗もんだにゃ。

さて、停電のお知らせチラシにいくつか気を付ける項目があったので、チェックしました。

  • アイロン・ドライヤー・ストーブなどはコンセントを抜く。
  • 冷蔵庫はなるべく開けない。
  • 汲み置きの水を用意する。

などなど。あと、カエル自身には関係ないけど、医療機器とか防犯システムをお使いの方は、関係会社に連絡をしないとネ! 金魚飼ってるシトは、電池のポンプを用意した方がいいらしいですね。

あとは枕元にりんごじゅーちゅと、麦茶と、懐中電灯を用意して、これで夜中のしっこも大丈夫。

普段当たり前のように使ってる電気ですが、こうゆう時に見直すことも必要だなって思いました。最近は荒ぶる大地と、荒ぶる天気と、荒ぶる人が油断ならぬので、気を付けよう。

てゆか、久しぶりにゆっくりできる夜なのです。うれちくって、お布団の上でバタアシの練習中。