カエルニッキ

ド・ザイナー。

いきなり思い立って 10:11

フジヲこいちゃと雨の降る中、六本木ヒルズの解明にでかけました。ついでに青山ブックセンター六本木店で開催中の、フジヲギャラリーを冷やかしに行きました。

フロアを飲み込むフジヲギャラリーつか、でか! 店内を広く見渡すと、ほぼ天井にフジヲギャラリーが! フジヲの絵、でっかいなー。大判の拡大コピーらしいけれど、恐ろしいことにそんなものもお構いなく、フジヲ独特の質感が抜き出てました。多分観るシトによるんだと思いまつが、フジヲの絵にはときどき毒を感じる所があって、それが本屋では異様な空間のゆがみを作ってました。油断大敵でつ。冷やかしに行ったのに、迫力負けしてきましたに。てぇしたもんだよ、カエルのしょんべん。見上げたもんだよ、屋根屋のふんどし。(by寅さん)

基地入り口ゲートひとしきり評論したあとは、ナゾの六本木ヒルズへ向いました。カエルは初めてだったので、皆で探検はたのちいね。以前から写真チェックしていたヴァージンシネマズの宇宙基地みたいな入口は売店とかも基地仕様で凝ってました。最後にツテキなグッズや、なかなか普通の本屋にはもう置いてないような漫画本があるゾーンを発見して、かなりの時間堪能。いやいや六本木ヒルズ、オモチロかったねー!

激ウマ!アサリとキノコの豆乳スープその後は、皆でまおまお邸ヘ向い、飲んだり食べたり、誕生日を祝ったり祝られたりしました。まおまおもはりきっていたらしく、普段しないことをたくさんしてくれた様子。飼い主に似ちゃってサービス精神おう盛だなー。でも、うちらが帰ったあとは、きっとぐったりだ(笑) つか、フジヲとカエルに対する態度が全然違うぞ! フジヲの肩には肉きうをポテと置くのに、カエルとはある程度の緊張感の距離をおいてるし(笑) まぁ逆に言えば、カエルとバトルをするために、フジヲは足げに踏み台にされているともいえまつが。

というわけで、朝から晩まで雨が降っている一日でした。