カエルニッキ

ド・ザイナー。

五感を研ぎ澄ませ! ―見えない展覧会― 11:20

うっすらとアメ横文字「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」という変わったワークショップ系イベントを教えてもらいました。「真っ暗な日常空間を、聴覚や触覚など視覚以外の感覚を使って体験する」というイベントで、目の不自由な方がガイドしてくれるそうでつ。暗闇空間ていうのは法的な規制があって実現しにくいらしいでつね。

その目の不自由なガイドさんの視覚以外の感覚というのがすごいらしいでつ。詳しい内容はもちろんわかりませんが、視覚に頼っている私たちは何もできない怖い状況に追い込まれるそうでつ。

カエル、両目の視力もまだ1.5で普段から普通に見えているのに、夜目は利かないし、他のシトより怖さ倍増かも。でも貴重な体験してみたい!

ダイアログ・イン・ザ・ダーク
場所:パークタワーホール(東京・新宿)
日時:2003年8月25日(月)〜8月30日(土) 6日間
料金:4000円(税込)完全予約制

空席状況を見ると、平日のお昼辺りがまだ空いているようでつ。カエル、ギリギリにならないと行けるかどうかわからないので、これを見守るばかりでつ。

********************

今日、西伊豆へダイビング一泊の旅へ行くのでつが、ツゴイ雨で海が濁ってそうで心配。つか、伊豆の道は大雨で通行止めだらけ。果たしてたどり着けるのだろうか。