カエルニッキ

ド・ザイナー。

五感を研ぎ澄ませ! 00:40

五感てなーに?いつも面白い所よく見つけるなーと思う、本日の覚え書き 8月11日分経由で知りました。赤ん坊の泣き声の「翻訳」機観葉植物の「翻訳」機というのがあるのでつね。

自分の赤ちゃんなら、わかるようになるのでは? とか思うのでつが、どうなんだろう。

水は褒めるとキレイになるといいまつが、みんな生きてるから、そんなエネルギーみたいなものを出し合っているのかなーとか思いまつ。植物に水をあげながら話しかけて、癒し癒されながらいるのかもしれません。ホント、この辺はよくわからないけれど。でもお互い良い気分になるなら、きっと間違ってないような気もしまつ。

昔、イーバというマックのソフトを使って、自分の脳波を測ったことがあったのでつが、サボテンで試したシトから、ちゃんといろんな波が出ていたと聞き、びっくりしたものでつ。未だにナントカ波の理屈はわかりませんが、それとは関係なしに自分の本能というか、五感というか、第六感というか、勘というものは、大事にしたいなーと思いました。

でもそんなことも言ってられない、疲労度:声の乱れで判定 居眠り事故防止に活用って、すごい!