カエルニッキ

ド・ザイナー。

ウルトラ花火 10:32

コスモース! の瞬間ウルトラマンフェスティバル2003に行って参りました。なぜか午後の昼下がり、普通にライブショーを見に行ったら、ムサシ隊員や、フブキ隊長(になった)がステージに! ならんで、この日公開されたウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティスジャスティスの変身前のジュリがいた! あと、監督のオジサン二人。何だか知りませんが、映画の舞台挨拶だったようでつ。あ、ラッキーだ。だけどすごく後で見ていたので、後から悔しさが込み上げてきました。

カッコイイよ、ムサシとフブキ! 挨拶はツゴイ元気! みんなもムサシが大好きなんだね! つか、追っかけギャルもいた。カエルのキャメラには望遠機能がないので、米粒ムサシになってしまったけれど、写真は最後にコスモースポーズを会場のお友だちとやってるところ。みんなのキモチがひとつになった瞬間でつ。

この後ライヴショーが始まり、コスモスとジャスティスの宿命の対決がありまつ。宇宙正義が勝つか、地球愛が勝つか。って、スケールでか! もう守るのは地球か人間かの時限ではないのでつね。ウルトラの兄弟もでてきて、みんなで力を合わせて地球を守ろうとしまつ。お姉さんと一緒にがんばれー! と、たくさん応援してきました。って、これは第二部に続く。

たくさんの子どもたちが、こうゆうのをたくさん見られると良いと思いました。つか、見せてあげて欲しい。本当に一生懸命応援している子供たちを見て、カエルも一生懸命応援しました。

ニコマークの瞬間その後、江戸川区花火大会を観てきました。いやあ、イイですよ! 川の土手の芝生のグランドの広々としたところで、川の屋形船の街の夜景の空に浮かぶ花火を堪能してきました。風もあったので煙のはけもよく、ゆったり座って観られました。駅のホームでちょっと詰まったぐらいで、隅田川のような地獄はここにはありませんでした。来年も行こう! 今度は千葉側から観たいでつ。

花火は正統派で、品のある印象がありましたに。今年もまたにこにこマークの激写に挑戦しましたが、イマイチでつ。むずかしー。

都営新宿線篠崎駅から、土手に向かっていったのでつが、駅前のスーパーがつまみやら飲み物系を安く売ってましたに。ビッグフランク一本100円、ペットボトル500mlも100円、チヂミ2枚入り150円とか、スゲー旨かった! 出店よりオススメでつ。

帰り際、土手でケータイ電話を拾ったので交番に届けて、良いことしたナーなんて帰ってきたんでつけど、自分はデジカメ用電池スペアセット4本入をどうやら落としてきてしまったようでつ。うぐぅ