カエルニッキ

ド・ザイナー。

もうすぐ富士山 06:57

火山ばくはつフジヤマックというサイトをたまたま見つけました。マクドナルドのハンバーガーを59円のうちに“富士山山頂で59円バーガー59個積み上げて標高を一メートル高くするOFF”なのだそう。ひとことで言うとツゴイ。登るのだけでもタイヘンだと思っているのに、バーガー59個持って行って、しかもPCとか持って行ってリアルタイム更新するなんて。カバンの中には山装備よりも家電類と、いくつものバーガー。そのチャレンジャー精神に心を打たれました(笑) 生きて帰ってこれたのもすごいと思う。こうゆうのぼうじゃくぶじんていうのかな。

カエルはというと、地道に努力をしております。平均的に人より劣るので、並以上に努力しなければついて行けないのです。仕事ちう、お手洗いに席を立ったとき、ついでに屋上へ回って体操したり、スクワットしたり。足の筋肉を何となく活性化させてみたりしていまつ。

最近は雨ばっかりなので屋上に出れず、お手洗いの便器の前でやってます。スクワット。誰にも見せられません。こんな姿。つか、誰も知りません。こんなことしてるの。つか、なぜか優越感。

********************

こないだの1000円の散髪屋について、「近所にもあればいいな〜」とかねねこさん。東京駅とか新宿駅で何度かみかけたことがありましたが、かねねこさん近所にもあってもよさそう。忙しいビジネスマンのご用達なお店でつよね。安くて早く終わって、仕上がりが6000円とかかけたところと対して変わらないというのが、未だに衝撃です。