カエルニッキ

ド・ザイナー。

モゴカフェ 21:23

モゴカフェ朝からスポーツジムに行って、ゆうべの食べた分を絞り出してから(笑) 渋谷に繰り出しました。割烹着ユニットモゴが、4年間の活動の集大成として、東京は渋谷にて、堂々イベントを開催していました。今日までだったんでつけど、行って参りました。いままでのあちこちで活躍した割烹着姿を映した写真を見ることが出来ました。こんなところでも、割烹着か! という突っ込みどころもまんさいでつが、写真はもちろん、HPではコメントも超オモチロイでつよ。

借り物のバイオちゃんにパワーポイントを入れて、写真をスライド形式で流して、その映像はギャラリーの白壁にプロジェクターで写し出していました。機械にうといと思っていたのに、ちょっとびっくりでした。目的のためなら何でもするモゴでした。

あと、モゴの焼き印入りのおまんじゅうをいただきました。焼き印、厨房用具の問屋街として名高い浅草河童橋で作ったらしい。ガスであぶって、油をちょっとつけて、にゅっと、おまんじゅうのお肌に押し付ける。たのしそうー。あと、モゴのトレーディングカードもあったのですが、入れてある袋の印刷物は、プリントごっこだったりして、いい味出てました。

その後、神保町に行ってちょっと本屋巡り。平日よりお休みのお店が多かったけど、目的の本が探せたのでよかったです。ムヒ。そして、すでに今朝の筋肉痛が痛いでつ。二日遅れよりは、いっか。