カエルニッキ

ド・ザイナー。

厳選 15:38

あちょぴッ06春から始まったアニメもそろそろ何が好きかわかってきたところで、厳選したものをDVDにまとめました。タイトルは「あちょぴッ」。我ながら、ネーミングセンスのなさに泣けてきます。しかしながら、収録内容はとってもとってもオススメのアニメばっかりでつ。

あちょぴッ06(全て6話目を収録)
1.ぴたテン 新しい友達の迎え方
2.りぜるまいん S・O・S! あぶない放課後!?
3.あずまんが大王 勝利の方程式/三組の榊 五組の神楽/ぶっちぎり/わーい/踊る大団円
4.アベノ橋 魔法☆商店街 夜霧の! アベノ橋☆ハードボイルド商店街
5.ちょびっツ ちぃ 弱る

ジャケットの赤の色が、思わぬほど紙にキレイに印刷されてうれちい一枚になりました。この巻ではカエルはぶっちぎりに、あずまんが大王がおもちろかったんでつけど、ぴたテンりぜるまいんに、ちょっと変わった男の子が登場しまつ。これも、おもちろいでつ。というか、どれもおもちろいでつ。

森谷 緑 展の案内はがきが届いておりました。モーショングラフィクスと音を組みあせたビデヲらしいでつ。雲がふわふわしてまつ。詳しくはわかりませんが、この方、本名なんでつね(^^) 以前、ご本人がいぬ掲示板に書き込んでいらっさいました。時間を見て行ってみたいと思いまつ。
会期:5月21日(火)〜26日(日)
会場:晶アート(青山らしい)