カエルニッキ

ド・ザイナー。

「海月」 00:59

子どもの日の日、しながわ水族館こいちゃフジヲいぬちゃと遊びにゆきました。こいちゃがもるひねじゃなくって、なんだっけ? クリオネが見れるよーとゆっていたので、あの見かけによらず悪魔の妖精のことだなーと言ったら、なんで悪魔なのー? と逆に聞かれて困ってしまいました。そういえば、なんでだろう?

だがしかし見終わった後に話していたら、クリオネというやつはバッカルコーンという変な名前のエイリアンみたいな口でご飯を食べるんだと、まさに悪魔ではないですか! 単なるSF映画の見過ぎカチラ。それにしてもバッカルコーンって、スゴイ名前。

クラゲのところにずっといたら来るシト来るシト、みんな部屋に置きたいという話をしていた。むう、やっぱりそう思うか。(あやつも悪魔なのに)もうすぐダイビングに行くけれども、一足先にいろいろな魚を見れたにょ。素敵な機会をどうもありがとう、こいちゃ。

じつは水族館でオトナゲないことをしてしまいました。何かはひ・み・ちゅ♪

いぬちゃが30分ぐらいだというので、帰りは4人で品川駅まで旧東海道をチンタラあるって帰りました。旧道沿いに神社がたくさんあるのでフジヲは大喜びでした。きっとまた一人で来て六地蔵めぐりをするに違いない。それから道沿いにあるいろいろな建物に、いちいち突っ込むこいちゃがオモチロかったでつ。しかし、1時間以上かかった帰り道でした。