カエルニッキ

ド・ザイナー。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『Away』

たった一人で全てを作り上げた、ラトビアの新進クリエイター長編アニメ映画デビュー作、『Away』。(いろんなところで配信中)を観ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。終始セリフはなく、状況説明は効果音と映像のみ。ア…

『竜とそばかすの姫』

細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。細田守監督作品では『サマーウォーズ』が一番好きで、つぎに『時をかける少女』(2006年)、『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲ…

『トゥモロー・ウォー』日本語吹替版

Amazonオリジナル映画『トゥモロー・ウォー』日本語吹替版を観ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。30年の間を移動する、タイムトラベルものでしたが、『テネット』のような複雑な理屈はなく、登場人物のキャラクターも簡潔…

『ゴジラvsコング』字幕版

『GODZILLA ゴジラ』(2014年)、『キングコング: 髑髏島の巨神』(2017年)、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(2019年)に続く「モンスターバース」シリーズ第4作目『ゴジラvsコング』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、…