カエルニッキ

ド・ザイナー。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芝公園 新橋ベーカリー 喫茶ニューブリッジ

芝公園は新橋ベーカリー 喫茶ニューブリッジでモーニングしてきました。新橋でニューブリッジ! ここのお店は、パン屋さんと喫茶店がくっついていて看板の見え方がおもしろいです。右側から看板を見ると、パン屋さんの新橋ベーカリー。 左側は喫茶ニューブリ…

「ぬかよろこび」嬉野雅道

「水曜どうでしょう」ディレクターうれしーのエッセイ本第2弾、「ぬかよろこび」を読みました。うれしーの文章って、回りくどいところがあるんだけれど、その回りくどさがスラスラ読めちゃう、そして読んでるうちにジワジワ来て、最後は大団円を迎えている、…

渋谷 ゴリラコーヒー

GORILLA COFFEE | ゴリラコーヒー 渋谷店で、モーニングしてきました。 ブルックリン発とのことで、都内では渋谷、池袋、六本木に3店舗あるコーヒーショップ。広いテーブルに高い天井と、開放感のある店内では、いまどきの洋楽が流れ、大きなゴリラの絵が飾…

『怪物はささやく』

『パンズ・ラビリンス』製作スタッフということで、気になっていた『怪物はささやく』を観てきました。ビクビクしながら見たけど『パンズ・ラビリンス』よりは優しかったです! 大体物語は想像通りでしたが、見せ方が思慮深く、善と悪がはっきりわからないよ…

虎ノ門 caffeineholic(カフェインホリック)

世界初のオーガニック カフェインチャージャーバー caffeineholic(カフェインホリック)で、モーニングと洒落込みました。 カフェインホリックのドリンクは、すべてコーヒー、紅茶、緑茶の エスプレッソをベースにしております。 オーダーを受けてから抽出…

はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。

前回の『パトリオット・デイ』から、はてなブログに移行しました。先日ダイアリーの新規登録が近日終了との知らせを受けて、いよいよと思い、若冲の装飾テーマ好きだったけど、ブログに移行しました。移行は3ステップでできました。はてなダイアリーからのイ…

『パトリオット・デイ』

俳優でもあるピーター・バーグ監督最新作、『パトリオット・デイ』を観てきました。これから書く感想文は映画的ネタバレ? もあるかと思いますので、未鑑賞の方はご注意です。2013年4月15日に起こった、ボストンマラソン爆弾テロ事件の“たった102時間”で逮捕…

品川 浅野屋 FOOD&TIME ISETAN アトレ品川店

FOOD&TIME ISETAN アトレ品川店では、ちょくちょくモーニングでお世話になっております。この度の品川駅港南口商業施設がリニューアルしてから、お向かいのブルーボトルコーヒーと並んでお気に入り。何度か行ったときの写真をアップします。 浅野屋さんのブ…

『LOGAN/ローガン』字幕版

『LOGAN/ローガン』字幕版を観てきました。X-MEN映画の中で、というかきょう日のCGバリバリキラキラしたヒーロー映画の中で、明らかに渋みがあるいぶし銀の、いや、アダマンチウム合金の効いた重厚な映画でした! こんなサムイこと言ってますが、見終わって…

広尾 ザ シティ ベーカリー

広尾 ザ シティ ベーカリーでモーニングとしゃれこみました。中でパンが作られているステキパン屋さんのカフェです。 ツナサンドを見つけてしまったので、迷うことなくツナサンドに。おいしい! お店の奥では何人かでサンドイッチを作っていて、さらに奥では…

運動会応援に行ってきた

毎度おなじみ、とらちゃん(小6)アズマ(小4)の小学校の運動会に応援に、望遠レンズを持って撮りまくってきました。お時間ある方は一生懸命なふたりの姿をご覧くだたい。 アズマの音楽に合わせた、いろいろ器具を使ったダンスをしているところ。ビシッと最…