カエルニッキ

ド・ザイナー。

渋谷 ゴリラコーヒー


GORILLA COFFEE | ゴリラコーヒー 渋谷店で、モーニングしてきました。


ブルックリン発とのことで、都内では渋谷、池袋、六本木に3店舗あるコーヒーショップ。広いテーブルに高い天井と、開放感のある店内では、いまどきの洋楽が流れ、大きなゴリラの絵が飾られてて、棚にはグッズ商品が並んで、いい雰囲気の準備万端。好みなんですけど、こういう目の保養になる空間も最近好きで、その時を大事にすごしています。


大テーブルには、電源もあり、なにやら写真撮っていいよ的な吹出し風札や、インスタグラムのアカウントが表示されていました。まさにイマドキ風の感覚のオサレカフェです。


早い時間帯だったので、渋谷にしては空いててまったりできました。


モーニングセットはドリンク込みで650円。しょっぱい系と甘い系のメニュー3つありまして、しょっぱい系のを注文。エッグベネディクトっぽいトーストでした。これはいける! オススメ。


あと、水出しコーヒーがメニューにあったのですが、なんと330円で驚きお値段だったので、今度確かめてみたいです。ちなみにコーヒー系は一律330円、エスプレッソ系は350円一律で分かりやすいです。というか値段に差がないのが驚きです。

コーヒーは個人的好みで普通でした。酸味苦味バランス取れたブレンドだったと思います。雰囲気はずいぶんと楽しめたので、また空いてたら入りたいです。

GORILLA COFFEE 渋谷店
営業時間:平日 7:30〜22:00/土日祝日 10:00〜22:00 不定休
場所:東京都渋谷区神南1-20-17 1F・2F
tel:03-5784-2747
禁煙