カエルニッキ

ド・ザイナー。

丸の内リーディングスタイルカフェ 有頂天家族カフェ


京都に旅立つ前日に、マルノウチリーディングスタイルでコラボ開催中の有頂天家族カフェに行ってきました。ここは3月のライオンカフェ以来3回目の来店。開店当時は整理番号配っているようですが、午後の昼下がりでは割とすいているので、穴場かもしれません。KITTEの下の階のあらゆるカフェは、いつも並んでいるので、コラボカフェに抵抗なければオススメ。


かわいいイラスト群に囲まれて、京都に思いを馳せてみたり。スケッチブックのイラストもみんなうまい! うまい人達が描いているのか。


フード二品注文したのですが、まさかの矢三郎かぶり。誰かにあげよう。おいしかったですよ。


ちょっと割高なんですけどもネ。赤玉先生への献上弁当は数量限定で、すぐ完売してしまうようです。


テーブルもたのしく。


パネルやぬいぐるみがあちこちに置いてあって、窓側も楽しい。


最近発売されたぬいぐるみ。よくできてます。


ウワサに聞いていた御朱印帳も売っていたので即買い。かわいいデザインです。 水曜どうでしょうのなんちゃって御朱印帳ではない、これは普通に使えるようです。

京都ではいま、御朱印ムーブメントが来ていて、御朱印帳も色々なデザインが出ているようですね。

有頂天家族カフェ
会期:2017年4月22日(土)〜6月30日(金)(予定)
営業時間:月〜土 11:00〜21:00/日・祝 11:00〜20:00
場所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 4F
tel:03-6256-0830
禁煙

17.05.07