カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 ルイボスパンの店 パン工房むぎ


経堂の住宅街にひっそりと、実は十何年か営業しているパン工房むぎに行ってきました。ここのパン屋さん、白いパン以外は全部ルイボスティを使用とのこと。南アフリカに行ったとき、ルイボスの効能と生命力を気に入って、ルイボスパンを作っているそうです。店主の女性がとても気さくで、いろいろ教えてくれました。中二階に工房があり、レンガ造りでステキなパン屋さんです。


味の違いはよくわからないけれど、おいしいです!


ルイボスティも売っています。飲んでみましたが、あまくておいしいです。ルイボスティいろいろ飲んだけど、飲みやすいです。封筒もかわいい。

定休日と臨時休業があり、開いている時間帯にあわないと、近所の人でも気づかれにくいとか。
経堂はおいしいお店がたくさんあってとてもいいところ。

工房むぎ
営業時間:10:00〜18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月火日(臨時休業もありそうです)
場所:世田谷区経堂3-17-1