カエルニッキ

ド・ザイナー。

水曜どうでしょうカフェ 第一弾


渋谷パルコ PART1・7Fで開催中の、水曜どうでしょうカフェに行ってきました。ドドンッ カッ!


カフェは事前に予約していた整理券を持って並ぶのですが、指定時間10分前から点呼を取り、番号順に並びます。この時、遅くなると番号が最初でも最後に並ばされます。

あと自分たちは2枚ずつ取って番号が離れていたのですが、後ろの番号に合わせて一緒にしてもらい、席を作ってもらえました。番号が40番代で最後だったのですが、結果60分並びました。シェフ大泉の演出か! でも、並んでいるときにオーダーを取っていくので、席に案内されてすぐドリンクが出たり段取りは消して悪く無いです。


▲「えびチリプレート」クリスマスパーティーのえびチリ! これが、コクがあって美味しかった! カップは新しいのをもらえます。


▲「秋野菜の料理 鯛のパイ包み」おい、パイくわねぇか。うまいうまいよ! ご飯と鯛が入ってました。


▲「本日もパスタ〜海老とブロッコリーのスパゲティーオーロラ風〜」見事にドーム型。シェフ大泉は成り行きでああなっちゃったけど、プロのシェフが再現しようとしたら、どうしてもムリが出てくるところがあるだろうけれど、うまくドームにつくってたのがすごい。中に具が隠れてました。


▲「原付縦断で食べたフォー(生春巻き付き)」ノリがカブなんです。わー! こまかい。フォー大好きなんですが、ここのフォーすごい美味しかったです。

というか料理全般美味しかった! ネタも入れつつ美味しく楽しめるカフェとてもいいと思います。


▲「ヒゲラテ」とご注文ください。


▲「宮城対決 ずんだ餅」カップをもらえます。ずんだの中に白玉6個もはいってました。ボリューミー。ずんだ軽くて食べやすかったです。付け合せのところてんと漬物がいいあんばいでした。


▲「北海道対決 ソフトクリーム」ヤスケンが落としたチョコソフトを再現。このために作ったのかな? すごい!


▲カフェ内はアフリカコーナー以外は撮影できるようになっていて、ところどころに手書きコメントを読むことができます。これは多分大泉さん。


▲ばれんちのと雪面の飛び魚がここに! 大泉さんのコメント楽しいですね。



▲4人のメッセージ。

ああ、もうホント大好きだー!


カフェは11月9日まで! その間カエルニッキでは第二弾、第三弾と続く予定。