カエルニッキ

ド・ザイナー。

iPhone4Sと神田カレーグランプリ

iPhone4S 64GB ようやく手に入りました! 予約したのは発表した次の日だったのですが、3週間待ちましたに。カメラ機能がずいぶん良くなったらしい。早速おニューiPhoneで撮ったのは、色々な神田のカレーでした!


20店舗のカレー屋が競う 神田カレーグランプリに行ってきました。ずらりと並んだカレーのテントと、ステージではジャズ演奏や、アイドルのライブがあって、建物の一角のスペースで大層な賑わいでした。5人で行っていろいろなカレーをたびてきましたよ。

▲エブラック 牛すじカレー
ツンと来る辛さに、コクたっぷりジューシィで濃いカレー。香りも最高。お店の人も楽しい感じでした。

▲ジェイティップル パキスタン幻のカレー
やわらかい味で、それほど辛くなかった。

▲どまん中
赤いのはトマトソース。これがすごく酸味が効いて美味しい! びっくりな味。

▲マンダラキーマカレー
まろやか。

▲カレーとナンの店 シャヒダワット
ふつう。

▲オオドリー
出来るまでちょっと待っていたのですが、これがまたうまかった! お店の人、おまたせしたからって、肉団子サービスしてくれたよ。お店にも行ってみたい!

▲キッチンカロリー
カツのお店。豚のカツがのってます。柔らかめのカツでした。

▲チャボ ホワイトカレー
シチューのようなコクのある、そしてカレー味。

▲アイドル
☆ぴよひな☆ちゃん、かわいかったです。

全種類はたびられなかったけれど、自分の好きなベスト3

  1. …エブラック 牛すじカレー
  2. …どまん中
  3. …オオドリー

電気がないので、土日、日暮れの17時までやってるようです。いそげー。


そのままアキバ方面に降りていって、秋のイベント中の今をときめくラジオ会館の上部を観てきました。たくさんの人が写真を撮りに来ていて、「立ち止まらずに進んでください」と拡声器で注意を呼びかけていた警備員のような制服を着ていた人がいて、たかがビルを撮るぐらいでちょっと大げさだなと思ったけど、事件後はやっぱりこういうときは神経質になるのもわかる。

それにしてもラジ館、やりたいホーダイでたのしいね! 手に入れたばかりのiPhone4Sで撮っていたら、シュタゲを知らない女子2人が話しかけてきてなんなのか聞いてきていたよ。一応説明したらとりあえず自分たちも撮ってた。

▲フゥーハハハハハ!
参考→STEINS;GATEとラジオ会館がコラボレーション!

カレーグランプリみたいに、みんなとワイワイやりながらたびられるこうゆう野外のフェア大好き! 日も暮れて、カレーが終わったら神保町から秋葉まで歩いて行ったんだけど、急に寒くなってきちゃって、途中のスタバでホット珈琲などをゲットしてみんなで飲みながらしゃべりながらだらだら歩いて行ったのが、楽しかった。たぶん誰もわかんないだろうけど、自分はこういうのが好き。