カエルニッキ

ド・ザイナー。

芦花公園とcoffee&baked LOCASA(コーヒーアンドベイクド ロカーサ)



iPhone16Proのカメラをいろいろ試す旅へ出かけてきました。前半公園の花壇、後半カフェ。写真多めです。
エフェクトかかった状態だと、極端に青み、赤みがかった写真になりがちで、標準で撮ってから、フォトグラフスタイルでちょっと明るめにしたりしています。

いろいろいじっていたせいかなと思うのですが、MacOSにデータ移してフォルダで写真管理すると、「.1」と写真データ名に謎の番号が発生していて謎です。いまいちまだ使いこなせていません。
物理スイッチのカメラコントロールに関しては、その位置に指をよく触れるので(よりによって!)いろいろな誤動作が発動してしまい、この操作機能無くしてほしいまで思っています(笑) 特に半押しが致命的だったので、現状当たり障りのないカメラのズーム状態にしています。


コスモス祭り。


「夏の終わり」なんつって。


普通に撮った逆光。パキッとしています。


手作り感の温かみがある花壇です。


マクロ


5倍ズーム


たぬー


公園のすぐそばにさりげなくすてきカフェがありました! coffee&baked LOCASA(コーヒーアンドベイクド ロカーサ)に入店。



お店の雰囲気がわくわくとゆったりで良い良い。手前はテーブル席、奥にお座敷もあり、お子様やお犬様も入店歓迎のようでした。


席に着く前に注文を済ませます。戸棚にスイーツ、ほかにフードもおいしそうでした。だいぶ評判の良いカフェのようで、次々にお客さんが来店していました。店員さんもすごく雰囲気良い人たちでした。


電球が印象的


かわいい(犬同伴可です)


むかしながらのプリンを注文。それとプラスアイスクリームです。おいちい。


接写


coffee&baked LOCASA(コーヒーアンドベイクド ロカーサ)
営業時間:犬同伴可
Cafe open 8-18
Morning 8-15
Lunch 11-15(14:30 LO)
(dinner 完全予約制)
定休日:木曜日
場所:〒157-0063 東京都世田谷区粕谷1丁目6−27 フジ 1F
tel:03-6304-6888
禁煙


24.09.26