カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ビートルジュース ビートルジュース』字幕版とコレド室町


ティム・バートン監督最新作、36年ぶりの続編『ビートルジュース ビートルジュース』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

1は見ていて、テーマ曲は百万回ぐらい聴いてるけれど、話のほとんど記憶はなく、でも観たら、ああこんな感じだった! ってなって、その後の登場人物も、世界観全然変わってなかったのに驚きました。バラバラになった元嫁が再生していくところが見どころ。あの世とこの世のワクワク世界観もたのしいです。気楽に観られました。


コレド室町に行ったら、芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴを買うのです! 次々に袋に詰められるけんぴ。置いた側から売れていく揚げたてけんぴ。見ていて気持ち良い。まだあったかい! 次の目的地まで歩きながら食べるのがまた好き。


やなか珈琲店 コレド室町店でいつも店頭にある、当日焙煎した豆が売っているのですが、この日はペルー アルコイリスバレーをチョイス。最近は苦味酸味同じぐらいのがお好みかも。ちょうどいい塩梅でございました。


24.10.10