カエルニッキ

ド・ザイナー。

『スオミの話をしよう』


三谷幸喜監督最新作『スオミの話をしよう』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

富豪豪邸内のワンカットの長回しシーンが多く、お芝居見てるような感覚がありました。観終わったあとは映画にはない充足感。みんな大好きスオミ、というか、目の前で七変化してしまう長澤まさみの魅力たっぷりの映画でした。夫の人たちもね。

空を飛ぶシーンがあって、なんかもうこういうのでいいんだよ、気分になり楽しくなりました。

すっかり世界観が出来上がっていたせいか、突然のラストのショーは、全く違和感がなく繋がっていて、すっかり生物のお芝居気分でした。振り付けちょっと遅れたりしている夫さんがいたのも、ライブ感あっておもしろかったです。

鎌倉殿や真田丸に出ていた役者さんたちがたくさん出演していて楽しかったです。

24.09.17