カエルニッキ

ド・ザイナー。

白金台ちょっとうろうろ記録


滅多に来ない白金台の様子です。旧朝香宮邸が思いのほか濃厚だったので、その後の薄い行動記録になります。


白金台といえば以前モーニングで行ったカフェ、白金台珈琲 Kuromimi Lapin(クロミミラパン)ですが、この日は定休日でした。ガーン。

希少なティピカを試飲させてくれた、ステキマスターがいらっしゃったので、近くまできたのでぜひ行きたかったのですが、残念。
【当時の記録ニッキ】白金台 クロミミラパン - 2017-07-22


通りすがりに大発見のCACAOCAT

以前フジヲからいただいたチョコの、ねこちゃんの箱がかわいくて、ずっと空き箱を飾っている次第。暑かったのでバニラアイスをたびました。濃厚! 店内狭いながらも商品がずらりと並んでいて壮観でした。カフェスペースもあり若い女子しかいませんでした。

【参考ニッキ】千歳船橋 ヨウケル舎 3時のショートケイク - 2024-01-17(記事最後の方)


お昼ご飯を食べる場所を求めてさまよいました。おもしろい建築物がありました。さまよいすぎ疲れて、エリカでチョコを買いに行くのを断念しました。


最終的に長寿庵というお蕎麦屋さんにたどりつき、食事にありつけました。えび天がプリプリでおいしかったです!

以上白金台うろうろ記録でした。

24.05.12