カエルニッキ

ド・ザイナー。

白金台 クロミミラパン


Cafe Kuromimi Lapin (カフェ クロミミラパン) でモーニングしてきました。


白金台の森を抜けたところにひっそりとあるこだわりのコーヒー屋さんです。


モーニング注文時に、コーヒーの味は調整できますのでおっしゃってくださいと言われ、マスターに酸味少なめと注文したらフラガンシアと言うフルーティなのに酸味がない不思議おいしいコーヒーがでてきました! 好みピッタリでビックリ。コーヒーソムリエですか!

希少なティピカも試飲させてもらいました。これで濃い目に入れているという信じられない、スッキリ感。酸味もあってすごい濃く淹れているらしいのに、すーっと入っていくまろやかさと、飲んだあとのクリアな味わいが特徴的で、今までにない味わいでした。希少なコーヒーと聞いてなるほど納得。病気や虫に弱く、今ではコスタリカの一部でとられる豆のみで、それが市場に出たら買い付けも瞬殺だとか。


コーヒーのことを話すマスターはとってもいい顔で、常連さん夫婦とも穏やかに会話していて、お店の雰囲気があったかかったです。コーヒー好きな人にすごくオススメしたいお店です。

白金台珈琲 Kuromimi Lapin クロミミラパン (白金台カフェ・コーヒー専門店)
営業時間:8:00~19:00
定休日:木曜日
場所:東京都港区白金台5-17-8-2F
tel:03-5422-9638
禁煙(たぶん)