カエルニッキ

ド・ザイナー。

TOHOシネマズ池袋の周辺と西口広場イルミネーション


7月にオープンしたらしいTOHOシネマズ池袋で映画を見ました。初めて来たので、周辺探検というほどでもないレポです。iPhone写真載せたいだけ。そしてしずくがついてるiPhoneの超広角。


映画館の入っているHareza池袋ビルは主にオフィスビルで、隣のビルには、小劇場や多目的ホールがあり、この建物一体そういう施設になってるようでした。ビルにつながっている2階通路がきれいで、お手洗いを借りに行ったのですが、メイクルーム、着替え室も完備しており、コスプレイヤーさん向けにとても便利そうな設備が整っていました。イベントがない日だったからかもしれませんが、映画館のお手洗いより断然空いてたので、ご参考までに。


映画の上映まで時間があったので、Hareza池袋内バル・デル・グーフォでお茶しました。面会所みたいなついたてのあるテーブル初体験です。


感染対策がしっかりしたカフェです。ホールのイベントがないせいか、人がほとんどいませんでした。


映画館の隣のビルなのですぐ行けます。


カフェのすぐ横が、としま区民センターの受付で、そこでもマンホールカードがもらえました! なんと1日で2枚もゲット! 受付のお姉さんがとても親切で、マンホールのある場所の地図も一緒に渡してくれました。


映画が終わって、外に出た夕方には雨が上がり、クリスマスチックな装飾がきれいでした。これも超広角。


HAL




池袋西口広場の野外劇場できてから初めて来たけど、雨上がりで地面が濡れててきれいでした。ここ時間帯で噴水になるっぽい。


地面が突然噴水になったので、濡れながら撮りましたスロー。


電飾が明るすぎるので、iPhoneのナイトモード が発動しません。夜の明るい写真が撮れた、iPhone写真のニッキでした。おちまい。


20.12.14