カエルニッキ

ド・ザイナー。

森美術館 未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか


森美術館で開催中の、『未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか』を観てきました。


未来へ向けたポジティブな構想は驚くことがたくさん。


コロニーは実現しそうだし、寝たきりの人がドライブ体感できそうな技術の発展すばらしい。


みんなの大好きなSFが実現しそうな世界。


映えるので写真を撮ってる方が多かったところ。こういう形で人が集まるのは、新しいなと思いました。撮影OKならではですね。


血管ドレスのインパクト。


なでると喜びます。抱っこもできるけど、この時は置いたままでとのことでした。個体によって目の表情が変わっています。aiboもいたよ!


AIが描いたと思われる、多分似てる似顔絵。


その後、末期医療ロボットの死の間際の安らぎの言葉とか、医学方面はどんどんMADでディープになって、最後は神に近いギリギリなところまで……幅広い展示でした。

未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか
【会期】2019.11.19(火)~ 2020.3.29(日)

19.12.28