カエルニッキ

ド・ザイナー。

大崎 元祖札幌や にて久しぶりの炒飯会


久しぶりに炒飯会が勃発です。今回は、大崎ニューシティの中にある、元祖札幌や 大崎店。会社帰りのお父さんたちがたくさん集うお店で、大変賑わっておりました。お腹空いていると、ついついいろいろ頼んでしまう人たちの図。


炒飯はちょいしっとり系。


白味噌がオススメらしかったけど、誰も注文せず、醤油、つけ麺、汁なしの謎の麺などを注文。お気軽なお店です。

大崎は10代の頃住んでいて、いまでは駅の周りはすっかり変わってしまったけど、ここで、某劇団の人たちが体操してたなーとか、トレンディドラマで撮影してたなーとか、ピンポイントで思い出が残っているところでした。

引っ越してきたばかりの時は、駅の反対側に行けなくて、タクシー拾って道教えてもらいながら帰った甘酸っぱい出もあります。

元祖札幌や 大崎店
営業時間:[月~金]11:00~22:30(LO22:00)/[土・祝]11:00~18:00
定休日:日曜
場所:東京都品川区大崎1-6-5 大崎ニューシティ 2F
tel:03-3779-9377
全面喫煙可/11:00~13:30全面禁煙


食後はやっぱりおしゃべりしたくて、マザーリーフ ティースタイル -Tea Style- 大崎店で、夜カフェ


ここはお茶メニューたくさん。暑くなるとフツーツティに手が伸びます。イマドキメニューは押さえていてタピオカもバッチリあります。


多分私が一番カフェに行きたいのだけれど、いつも付き合ってくれる友人たちには感謝です。

マザーリーフ ティースタイル -Tea Style- 大崎店
営業時間:[[月~金]7:00~22:00(フードL.O.21:00・ドリンクL.O.21:30)/[土・日・祝]10:00~21:00(フードL.O.20:00・ドリンクL.O.20:30)
定休日:無休
場所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Plaza 2F
tel:03-5719-4707
完全禁煙

19.06.25