カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ヴェノム』TCX 字幕版


『ヴェノム』TCX 字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

キャッチコピーのどんだけ残虐な悪なのかと思ったら、コミックとかアニメよく観てる人は既視感ある思うのですが、あれ、この共生状態は、なんだかどこかで見たような、それにこの良識ある性格……。と思い始めると思います……。

しかも身の上話(笑)を聞いているうちに、だんだん親しみが湧いてきて、最後には共生するエディとのいいコンビぶりにほんわか。こんなに愛嬌のある残虐な悪人っている?! 今後シリーズ化したら色々おもしろそうな話に膨らみそうです。

アクションシーンも良かった。坂道の街サンフランシスコの美しい地形を生かした、バイク・カーチェイスのシーンは爽快! バランス良いエンタメ映画でした。

マーベルヒーローものもパターン化して来て、ちょっと前は悪役がいなくなったので、ヒーロー同士で戦ったりする話がありましたが、デップーみたいに、これからはちょいワルダークヒーローが出てくるんでしょうか。そんな予感がするエンドクレジット後のワンシーンでした。

18.11.08